コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 生涯学習 > 青少年育成 > ドリームトレイサー > 令和2年度 おうちでドリームトレイサー

令和2年度 おうちでドリームトレイサー

更新日:2020年11月18日

 例年はキャンプなどの野外活動を行っているドリームトレイサー事業ですが、今年度はコロナ禍における新しい取り組みとして、市で体験教材を作成して、各家庭で取り組んでいただく「おうちでドリームトレイサー」を実施しています。
 まだまだ思うように活動できない環境の中、少しでも楽しみを届け、興味や関心を引き出し、学びにつなげることを目指しております。

 実施期間は10月から3月までの半年間で、毎月1回、全6回の事業です。

 このページで毎月の教材や作り方を紹介するほか、YouTubeに動画も掲載していきます。また、会員の皆さんが実際に取り組んだ様子も公開していく予定です。
 子どもを対象とした事業ですが、大人も楽しめる内容を目指しています。身近なものを利用したものが多いので、会員以外の方も、ぜひ挑戦してみてください!

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育部 生涯学習課 社会教育係
窓口の場所:新館6階
電話番号:092-332-2092
ファクス:092-321-0920
メールアドレス:shogaigakushu@city.itoshima.lg.jp

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。