トップページ > 相談窓口案内
更新日:2024年1月1日
糸島市役所の新庁舎建設に伴い、消費生活センターは新庁舎の2階に移転します。
お間違いのないよう、お願いします。
糸島市消費生活センターは、消費生活を送る上で起こるさまざまな消費者トラブルを解決し、安全安心な消費生活の向上を目的として設置されました。
日常生活の中で、消費者は事業者との間で商品やサービスの契約を行っていますが、情報量や交渉力の格差でトラブルが発生することもあります。
このような時に、消費生活センターは、消費者が安全・安心な消費生活を送れるように、消費者を保護し、消費者の権利を守り、消費者を支援しています。
消費者からの相談を受け、適切な助言を行います。必要があれば業者と消費者の間に入り、あっせんをすることによりトラブルの解決を目指します。
電話でも、センターに直接お越しいただいても対応できます。
予約は不要です(他の相談者の関係でお待ちいただくことがあります)。
トラブル防止の観点から、消費者向け啓発講座の開催や出前講座の実施、広報誌やホームページ等での広報活動など、啓発活動を行っています。
糸島市消費生活センターでは、電話及び来所による相談を受け付けています。
予約の必要はありません。お気軽にご相談ください。
092-332-2098
毎週月曜日から金曜日(土曜日、日曜日・祝日を除く)
9時から17時
(注意)土曜日、日曜日・祝日の場合は、消費者ホットライン「188(局番なし)」におかけ直しください。
糸島市役所2階
郵便番号:819-1192
糸島市前原西一丁目1番1号
糸島市役所2階