コンテンツにジャンプ
糸島市 消費生活センター
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 解説!消費者トラブル > 無料・格安ツア―での高額商品勧誘に注意!

無料・格安ツア―での高額商品勧誘に注意!

更新日:2018年06月01日

 

広報いとしま2018年6月1日号掲載分

事例

スーパーマーケットで懸賞に応募したAさん。当選した「無料日帰りバスツアー」に参加しました。最初に立ち寄った毛皮工場で、高額な毛皮のコートを勧められ何着か試着。その後、気に入った商品の購入を強く勧められ、80万円の商品をクレジットカード払いで契約しました。しかし高額なため、後悔して夜も眠れません。解約できるでしょうか。

解決&アドバイス

無料・格安のツアーの中には、行程に高額な商品の買い物企画が組み込まれていることがあり、注意が必要です。

【アドバイス】   

1その場の雰囲気に流されたりせず、必要なければきっぱりと断りましょう。

2契約する場合は、解約方法や、返品・交換方法などをきちんと確認しましょう。

3要件を満たせば、クーリング・オフ(無条件解約)や取り消しができる場合があります。早めに消費生活センターにご相談ください。

 

 

問い合わせ

糸島市消費生活センター

電話番号:332-2098

相談日時:9時~17時(土・日・祝日を除く)

 

 

お問い合わせ

糸島市消費生活センター
電話番号:092-332-2098
ファクス番号:092-324-2531

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。