コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > 緊急通報関係(119番通報、NET119、多言語等) > NET119 > NET119緊急通報システムへの登録

NET119緊急通報システムへの登録

更新日:2022年4月1日

利用開始までの手続き

登録方法

 NET119緊急通報システムを利用するには事前に登録が必要となり、登録には申請が必要です。申請は以下の方法で行ってください。

窓口で申請・登録する。(窓口申請)

 消防本部通信指令課又は糸島市地域福祉課に来庁いただき、登録申請用紙を記入・提出することで登録できます。

 窓口申請方法はこちらをご覧ください。
 窓口申請方法

スマートフォンや携帯電話から直接申請・登録を行う。(Web申請)

 お持ちのスマートフォン又は携帯電話等からオンラインで申請を行うことができます。

 Web申請方法(スマートフォン)はこちらをご覧ください。
 Web申請方法(スマートフォン)

 Web申請方法(携帯電話)はこちらをご覧ください。
 Web申請方法(携帯電話)
  

登録に関する留意事項

・スマートフォン又は携帯電話の機種によっては登録できない場合があります。
・スマートフォンや携帯電話等の位置情報設定は、必ず「オン」にしてください。登録及び通報ができません。
・迷惑メール対策の設定をするとNET119からのメールが受信できない場合があります。「web119.info」のドメインからメールを受け取れるように設定してください。
 設定方法がご不明な方は、購入された携帯電話ショップへお問い合わせください。

お問い合わせ

消防本部 通信指令課
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-322-4222

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。