コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > お知らせ(健康・福祉) > おてがる!フレイルチェックシートで健康チェックをしよう

おてがる!フレイルチェックシートで健康チェックをしよう

更新日:2019年10月30日

 市は、平成29年度から九州大学とフレイル予防に関する共同研究を開始し、このたび、研究の成果として「おてがる!フレイルチェックシート(通称・おてフレ)」が完成しました。 これまでのように握力などの体力測定を行わなくても「おてフレ」に回答するだけで、簡単にフレイルの判定ができます。 市は、高齢者の集いの場や家庭訪問などで、おてフレを活用し、高齢者の健康づくりを支援していきます。お気軽に市保健師までご相談ください。

 

簡易フレイルチェックシートの内容に関して無断での転載・引用は固くお断りいたします

 

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康増進部 介護・高齢者支援課
窓口の場所:新館1階
ファクス番号:092-321-1139

介護保険係
電話番号:092-332-2070

介護給付係
電話番号:092-332-2070

高齢者支援係
電話番号:092-332-2070

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。