トップページ > くらしの情報 > 届出・証明 > 各種証明書 > 税に関する証明書等
税に関する証明書等
更新日:2021年12月8日
納税証明や所得・課税証明、評価証明などの証明書等は市民課で発行しています。
本人確認書類(写真付きの公的身分証明書など)をご持参ください。
また、代理の場合は本人からの委任状と代理人の本人確認書類が必要です。
(住宅用家屋証明、地籍図謄写、土地・家屋台帳謄写の発行に本人確認・委任状は不要です。)
証明書等発行手数料
- 住宅用家屋証明(1通):1,300円
- 課税台帳兼名寄帳(1枚):10円
- 地籍図謄写(1通):200円
- 土地・家屋台帳謄写(1枚):10円
- 上記以外の証明書(1枚):300円
(注記)住宅用家屋証明、土地・家屋台帳(不動産登記情報)謄写の交付は税務課で受け付けます。
関連ファイル
お問い合わせ
市民部 税務課
窓口の場所:本館1階
ファクス番号:092-323-1149
市県民税、軽自動車税、法人市民税等に関すること
電話番号:092-323-1111(代表)
固定資産税に関すること
電話番号:092-323-1111(代表)