コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 市政情報 > 市の計画 > 各分野の計画 > 国土利用計画 > 糸島市国土利用計画

糸島市国土利用計画

更新日:2021年3月30日

第2次糸島市国土利用計画

令和3年3月に「第2次糸島市国土利用計画」を策定しました。
計画期間は、令和3年から令和12年までの10年間です。

国土利用計画法に基づき、市の長期総合計画に即して、有限な資源である土地の有効利用と保全を基本として、市の土地利用方針を定めるものです。

開発などの経済需要を量的に調整するだけでなく、限りある市土を有効利用する観点から経済・社会・環境を総合的に勘案し、住宅地や産業団地などの開発を進める地域、自然環境や農地、森林を保全する地域、観光・レクリエーション・交流を推進する地域など市全体の構想を示し、各地域における自然、施設、産業などの特性に応じた土地利用の方針を掲げています。
 
詳細に関しては、下記のファイルからご覧ください。

第2次糸島市国土利用計画(本編)

第2次糸島市国土利用計画(参考資料編)


なお、策定に係る答申や審議会の経過は以下からご覧になることができます。
答申の様子

第1次糸島市国土利用計画

糸島市では、市内の土地が長期に、適正かつ安定して利用されるために「糸島市国土利用計画」を策定しました。
計画期間は、平成23年から平成32年(令和2年)までの10年間です。

この計画は、全国計画と県国土利用計画を基本に策定したもので、土地利用に関するすべての計画の指針となるものです。

詳細に関しては、下記のファイルからご覧ください。

第1次糸島市国土利用計画(本編)

第1次糸島市国土利用計画(参考資料編)

お問い合わせ

経営戦略部 企画秘書課
窓口の場所:4階
ファクス番号: 092-323-2344

秘書係
電話番号:092-332-2111

企画調整係
電話番号:092-332-2061

行政改革推進係
電話番号:092-332-2061

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。