コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 市政情報 > 市の計画 > 新庁舎・運動公園整備 > 新庁舎整備 > 丸田池公園再整備基本計画について

丸田池公園再整備基本計画について

更新日:2020年05月08日

 新庁舎の建設予定地である丸田公園は、丸田池公園とあわせて一体型公園として新しく整備します。
 令和元年度に基本計画を策定し、令和3年度から工事を始める予定です。

住民ワークショップを開催しました 

 子どもから高齢者まで楽しめる多世代型の公園を目指し、計画段階で住民ワークショップを開催しました。
 
 地域の代表者、社会福祉や防災や子育て関係者、学生を中心としたグループワークの様子を”かわら版”にしましたので、ご紹介いたします。
  丸田池公園再整備ワークショップかわら版(PDF:1,199KB)

 

丸田池公園再整備基本計画を策定しました 

 住民ワークショップの検討結果を踏まえて、以下のような整備方針を設定し、再整備基本計画を策定しました。

 ・新庁舎と一体となった公園整備
 ・子どもから高齢者まで楽しめる多世代型公園として機能強化
 ・遊戯機能の追加(児童・幼児向け遊具の整備)

 この基本計画をもとに、令和2年度に実施設計を行い、令和3年度から整備工事に着手する予定です。 
  実施設計において工事費を精査し、施設や遊具の種類や配置を決定します。
 ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

 丸田池公園再整備基本計画(概要版)(PDF:2,822KB) 


 

お問い合わせ

総務部 公共施設管理課 新庁舎整備係
窓口の場所:第二庁舎2階
電話番号:092-332-2103
ファクス番号:092-324-8355

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。