トップページ > 「研究開発学校」
「研究開発学校」
第1回 中間報告会
令和8年 11月13日(金曜日)
-
公開授業(6教科程度)
-
Smile Time(全学年)
詳細につきましては、後日このページにアップいたします。
糸島市立志摩中学校外4校
志摩中学校(姫島分校を含む)と志摩中学校区の4小学校(姫島小・桜野小・引津小・可也小)で、令和7年度から令和10年度までの4年間、文部科学省の「研究開発学校」として研究を進めています。

研究内容1
研究内容2
- 研究主題 「主体的に学ぶ生徒を育む学習指導法の研究」~各教科における「真正の課題」を取り入れた単元構成の工夫を通して~



