コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政モニター > 平成30年度に実施したアンケート結果

平成30年度に実施したアンケート結果

更新日:2019年3月26日

アンケート集計結果

詳細に関しては、ページ下部の関連ファイルをご覧ください。

「地域の青少年育成活動に関するアンケート」集計結果


 糸島市生涯学習課は、「地域の子どもは地域で育てる」をテーマに青少年健全育成の活動を推進しています。
 このアンケートは、青少年健全育成の活動がどの程度知られているかを調査し、今後の広報活動や活動の方向性を検討するためのものです。

回答依頼件数
295件(うち不達:54件)

回答件数
75件

回答率
31.1%


「公共施設マネジメントに関するアンケート」集計結果

 全国的な人口減少や少子高齢化が進行する中、多くの公共施設の老朽化が進み、その改修や更新等にかかる費用の不足が大きな課題となっています。糸島市においても、将来にわたって必要な市民サービスを提供し続けることができるよう、公共施設の質・量・コストが最適な状態になるよう「公共施設マネジメント」に取り組んでいます。
 本調査については、市民の皆さまの公共施設に対する考え方やその活用に関するご意見等をいただき、今後の公共施設マネジメントの方向性について検討する基礎資料とすることを目的としております。

回答依頼件数
298件(うち不達:83件)

回答件数
59件

回答率
27.4%

「「広報いとしま」の講読状況に関するアンケート」集計結果

 市民の皆さんに的確に市政情報などをお伝えするため、月に2回(1日・15日)、「広報いとしま」を発行しています。
 より一層の紙面の充実を図るため、皆さんのご意見などを伺いました。

回答依頼件数
417件

回答件数
89件

回答率
21.3%

「魚の消費に関するアンケート」集計結果

 糸島市農林水産課では、たくさんの人に魚をさばくことができるようになってもらい、地元の魚介類を食べてもらおうと、調理教室を実施しています。
 このアンケートは、魚の消費傾向や、魚をさばくことについての意識を調査し、今後の活動内容の充実を図るために、みなさんのご意見をうかがいました。

回答依頼件数
417件

回答件数
86件

回答率
20.6%

「市政情報の収集手段に関するアンケート」集計結果

 近年、デジタル技術の進歩とスマートフォン、タブレット端末などの急速な普及によって、情報の収集手段は著しく変化しています。
 今回、市に求められる情報をより的確に発信するため、皆さんの情報収集手段について、またホームページの利便性などについて伺いました。

回答依頼件数
417件

回答件数
78件

回答率 
18.7%

「地域福祉に関するアンケート」集計結果

 市では、地域福祉計画を策定し取組みを推進しています。その一環として、市民の方の地域活動などに関する意識調査を毎年行っております。

回答依頼件数
304件

回答件数
67件

回答率
22%

回答いただきましたモニターの皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
窓口の場所:秘書係/ブランド推進係/広報係:本館2階
情報化推進係:新館3階
ファクス番号:秘書係/ブランド推進係/広報係:092-324-0239
情報化推進係:092-323-2344

秘書係
電話番号:092-332-2111

ブランド推進係
電話番号:092-332-2079

広報係
電話番号:092-332-2079

情報化推進係
電話番号:092-332-2063

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。