コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 企業・事業者 > 商工業 > 人材確保・育成 > (市内事業者向け)人材活性化プロジェクト会議を開催します

(市内事業者向け)人材活性化プロジェクト会議を開催します

更新日:2024年3月5日

jinkatu.jpg

人材活性化プロジェクトとは

市内の事業者同士で話し合い、アイディアを創出・共有する場

人材活性化プロジェクトは、令和2年に糸島市で施行された『糸島市中小企業振興基本条例』に基づき活動している、市内事業者で組成した集まりです。
多くの事業者の悩みの種となっている「人材確保」「人材教育」「社内組織、職場環境改善」等に特化して、毎月1回、参加者と意見交換等をおこなっています。

昨年実施した会議では、1月に開催した合同就職面談会に向けて、求人の出し方や自社の効果的なPRについて参加者で話し合い、結果十数名の採用に繋がっています。
また、スポットワーカーと事業者をマッチングするプラットフォームを持つ企業を読んで話を聞き、実際に利用をすることで、人手不足の解消につながった事例などもあります。

市内のさまざまな事業者との気軽な意見交換を通して、自分の会社の悩みだけでなく、市内事業者が持つ課題を解決するために考え、活動し、行政に提言できる活動です。
参加資格や申し込みなどは不要です。気軽にご参加ください。

日時

令和6年3月25日(月曜日) 18時30分~20時30分

場所

糸島市商工会 大会議室
糸島市前原北1丁目1-1)

参加者の声

過去開催した集いでは、糸島市に関係する事業者、活動団体など様々な人が集まりました。

  • 中小企業者の現状や課題について知ることができた。
  • 多様な立場の人々とディスカッションすることで、新しい視点やアイデアの発見につながる。
  • この取り組みを意見交換だけにせず、実践へと移す場所にしていきたい。

お問い合わせ先

糸島市商工会
092-322-3535 

人材活性化プロジェクト
092-332-0409(平川)

お問い合わせ

経済振興部 商工振興課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-324-2531

商工労働係
電話番号:092-332-2096

企業立地係
電話番号:092-332-2096

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。