コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 大学連携 > 中村学園大学・中村学園短期大学部 > 中村学園大学・中村学園短期大学部と連携協定を締結しました

中村学園大学・中村学園短期大学部と連携協定を締結しました

更新日:2017年5月26日

平成29年5月23日(火曜日)、本市は、中村学園大学・中村学園大学短期大学部と連携協定を締結しました。
連携協定の締結式は市役所で行われ、中村学園大学・中村学園大学短期大学部の甲斐学長、月形市長から連携協定に対して内容説明や今後の期待が述べられ、協定書が取り交わされました。

今回の協定では、文化・教育・健康増進・流通科学・学術等の分野で協力し、地域ならびに大学の相互発展に寄与することを目的としています。大学が持つ、「食」「栄養」、「健康」、「児童教育」、「流通」などの専門的な知見や実践的な取組とつながることにより、子どもが健やかに育ち、市民の皆さまが健康で元気に暮らせるよう、今後この協定をもとにさまざまな取組を行っていきます。

  • :中村学園協定式の画像

お問い合わせ

経済振興部 学研都市づくり課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-324-2531

大学連携推進係
電話番号:092-332-2079

サイエンスヴィレッジ推進係
電話番号:092-332-2079

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。