コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > 外郭団体 > 少年消防クラブ > 活動報告 > 令和5年度糸島少年消防クラブ夏季研修を実施しました

令和5年度糸島少年消防クラブ夏季研修を実施しました

更新日:2023年8月2日

本年度は、夏季研修として防災ワークショップ体験及び真名子木の香ランドにてキャンプを実施しました。

少年消防クラブの隊員たちは、防災ワークショップ体験ではクイズや話し合いを通じて、災害が起こった時の対応等について学びました。その後、真名子木の香ランドにてキャンプを実施しました。キャンプでは、テントの組み立て、消防訓練、食事作り、レクリエーション等を行いました。

kaki2kaki3kakikennsyuu

糸島少年消防クラブの活動について

糸島少年消防クラブでは、夏季研修、施設見学、出初式の参加、山岳訓練等の事業を行っています。

これらの事業を通じて子どもたちと防火防災について一緒に考え、将来は地域防災のリーダーとして成長してくれることを期待しています。

興味のある方は消防本部予防課までお問い合わせください。

お問い合わせ

消防本部 予防課
窓口の場所:2階
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-332-8026

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。