コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > 外郭団体 > 女性防火クラブ > 活動報告 > 糸島市女性防火クラブ連絡協議会は、糸島市民まつりにて、住宅用火災警報器に関する啓発活動を実施しました。

糸島市女性防火クラブ連絡協議会は、糸島市民まつりにて、住宅用火災警報器に関する啓発活動を実施しました。

更新日:2022年10月4日

第10回糸島市民まつり2日目の10月2日(日曜日)に住宅用火災警報器に関する啓発活動を実施しました。

 市民のみなさまに、住宅防火に関する意識の高揚、並びに住宅用火災警報器の設置及び適正な維持管理の必要性についての理解促進のための啓発活動を実施しました。

 当日は天気にも恵まれ、多数のお子さん連れのご家族に住宅用火災警報器に関する啓発用品をお配りすることができました。また、こども用の防火服を着ての写真撮影も人気で、大盛況に終わりました。

R4市民まつり1.JPGR4市民まつり2R4市民まつり3R4市民まつり4

お問い合わせ

消防本部 予防課
窓口の場所:2階
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-332-8026

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。