コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 観光情報 > 歴史・文化・美術 > 伊都郷土美術館 > 展示会 > 令和5年度 > 美術館展示のご紹介「想い出の今津・姪浜港 吉川幸作展」

美術館展示のご紹介「想い出の今津・姪浜港 吉川幸作展」

更新日:2023年06月05日

月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日から1月3日まで)は休館日です。
開館時間は、9時から17時(入館は16時30分まで) 


「想い出の今津・姪浜港 吉川幸作展」

日時

令和5年6月27日(火曜日)から令和5年7月2日(日曜日)まで
◆初日は12時から、最終日は15時まで(入館は14時30分まで)。

入場料

無料

内容

県内外で活動中の画家、吉川幸作氏による作品を45点展示します。
今津や姪浜の風景を絵にとどめた油彩画が並びます。
懐かしの風景をゆったりと味わってみませんか。

主催者からひとこと

時代と共に変わり行く馴染みの風景画、絵の完成より早く町名さえ変わった所も有りとまどっています。
姪浜や今津は釣りが好きでよく遊んだ港でした。
今までに描きためた作品を仕上げ、多少は見知った方々も多いのではと思い、伊都郷土美術館でご覧いただく次第です。
ご来場のほどよろしくお願い致します。

  • omoidemeiima_1.jpg

  • omoidemeiima_2.jpg


展示会のない期間は、旧前原町(現糸島市)出身で、日展での受賞歴もある彫刻家、原田新八郎による絵画やデッサンを展示しています。
ご入館の際のマスク着用は基本的に個人の判断となります。基本的な感染症対策は続行しておりますので、ご利用上の注意もあわせてご覧ください。

お問い合わせ

地域振興部 文化課
窓口の場所:新館3階
代表番号:092-323-1111
直通番号:092-332-2093
ファクス番号:092-323-2344

伊都郷土美術館
電話番号:092-322-5661

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。