トップページ > 観光情報 > 歴史・文化・美術 > 伊都郷土美術館 > 美術館だより > 令和6年度 > 美術館だより(令和6年12月号)
美術館だより(令和6年12月号)
更新日:2024年12月27日
美術館係員として
70歳をすぎてからの日々はまさに「光陰矢の如し」です。
新年を迎えて「今年は・・・・」と思っているうちに、あっという間に年末です。
季節も最近は四季という感覚はなくなり、冬から一気に夏、夏から秋を通り越していきなり冬がくるという感じがします。
4月に伊都郷土美術館運営メンバーとなり、はや9か月が過ぎようとしています。
覚えなくてはいけないことがたくさんあり大変でしたが、開催される展示会でいろんな作品を見る機会も増え、人間的にも幅が広がった感じがします。
今後も、もっとたくさんの人に伊都郷土美術館を利用していただき、自分もいろんな作品を見られることを楽しみに、美術館の運営に携わっていきたいと思います。
令和7年は「第70回糸島美術工芸展」で幕が開きます。
沢山の皆様のご来場をお待ちしています。
糸島美術協会 香川 龍也
お問い合わせ
地域振興部 文化課
窓口の場所:4階
代表番号:092-323-1111
直通番号:092-332-2093
ファクス番号:092-323-2344
伊都郷土美術館
電話番号:092-322-5661