コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > 観光情報 > 歴史・文化・美術 > 伊都郷土美術館 > 美術館だより > 令和元年度 > 3月号「美術館をたくさんの人に紹介しよう」

3月号「美術館をたくさんの人に紹介しよう」

更新日:2020年3月31日

先日、来館された方が「市内に住んでいるが、こんな立派な美術館があると知らなかった」とおっしゃっていました。当美術館は彫刻家、原田新八郎氏による多くの貴重な彫刻や絵画作品が展示されており、また、常設展のほかにも多くの市民や美術愛好家が絵画や書、工芸などの素晴らしい作品展を開いていることなどを紹介しました。
 
どうやらその方は、「伊都”郷土”美術館」という名前から、志摩歴史資料館のような生活に関連するものの展示がされていると思われていたようでした。そこで、当美術館は、郷土が誇る芸術家である原田新八郎氏から作品を寄贈してもらったことをきっかけに設立されたこと、そうした郷土の芸術文化を継承している施設であることを説明しますと、その方も納得されて、数々の作品に満足して帰られました。
 
皆様も、ぜひ一度 美術館に来館し、心豊かになる時間を過ごされてはいかがでしょうか。

糸島美術協会 五田

お問い合わせ

教育部 文化課
窓口の場所:新館6階
代表番号:092-323-1111
直通番号:092-332-2093
ファクス番号:092-321-0920

伊都郷土美術館
電話番号:092-322-5661

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。