コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > 観光情報 > 歴史・文化・美術 > 伊都郷土美術館 > 美術館だより > 令和元年度 > 10月号「学生も美術館を利用しよう!」

10月号「学生も美術館を利用しよう!」

更新日:2019年10月29日

先日、高校生3人が夏休みの課題として美術館を訪れました。
初めてというので、1、2階を案内。1階は絵画を3集にわけて展示してあり、人物、風景、静物などが描かれています。2階は大きな全身像や、手に持てるほどの小さな像などいろいろな人物像が展示されています。 生徒たちはレポート用紙を手に、原田新八郎先生の生い立ちから最期までの記事を熱心にメモしていました。彫刻だけでなく、広い範囲を制作していることも知り、「素晴らしい作品に感動した」「来てよかった」と口々に感想を残して、美術館を後にしました。

naisou_1F.JPG
 
小・中・高生徒たちの情操教育にも有意義に活用されるなど、誰もが楽しく参加できる美術館であることを願っています。
まだ美術館に来られたことのない方は、一度足を運んでみてください。今までにないなにかを感じ取ることができるはずです。
 
naisou_2F.JPG

令和元年10月 糸島美術協会 五田定

お問い合わせ

教育部 文化課
窓口の場所:新館6階
代表番号:092-323-1111
直通番号:092-332-2093
ファクス番号:092-321-0920

伊都郷土美術館
電話番号:092-322-5661

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。