コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 観光情報 > 歴史・文化・美術 > 文化振興イベント・作品募集 > 第11回糸島市吹奏楽祭 関係者限定で開催しました!

第11回糸島市吹奏楽祭 関係者限定で開催しました!

更新日:2022年04月26日

第11回糸島市吹奏楽祭が、4月24日(日曜日)に開催され、出演者の皆さんが練習の成果を披露しました。
当初はチケット販売による実施を予定し、広報いとしま4月号にてご案内しておりましたが、 新型コロナウイルス感染症の影響により、一般の方への販売を中止し、入場者を出演者の家族等関係者に制限して開催となりました。

午前の部は中学校吹奏楽部の発表で、出演者はもちろん、観客の皆さんも学校ごとに総入れ替え。
また、午前の部・午後の部(高校・吹奏楽団体)ともに、スムーズな入れ替えのために出演者と実行委員で協力し合っている姿が印象的でした。
何より、コロナ禍でままならない中でも、各団体ごとに工夫を凝らし、練習を頑張ってこられた成果をいかんなく発揮され、吹奏楽のスタンダードナンバーから親しみやすいポップスまで様々な音楽が溢れるステージとなりました。

吹奏楽祭をいつも応援していただいている皆様に、当日の様子を少しでもお伝えするとともに、 みんなで楽しむ吹奏楽祭が再び開催できますよう、心から願います。

糸島市地域振興部文化課

お問い合わせ

地域振興部 文化課
窓口の場所:新館3階
ファクス番号:092-323-2344

文化振興係
電話番号:092-332-2093

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。