コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > 小中学校の望ましい規模・配置についての検討報告に関するパブリックコメント結果について

小中学校の望ましい規模・配置についての検討報告に関するパブリックコメント結果について

更新日:2018年8月29日

 小中学校の望ましい規模・配置についての検討報告に関するパブリックコメントに関する結果については、関連ファイルをご覧ください。

 実施概要

 人口減少に伴い少子化の進行が予想される中、学校規模の適正化は重要な教育課題であり、子どものより良い教育条件を前提として、地域の特性なども考慮し、総合的に検討していくことが求められています。 
 糸島市教育委員会では平成28年度秋以降、学校規模適正化検討委員会を設置し、関係者へのアンケートの実施などを行い、望ましい学校規模・配置についての検討報告書としてとりまとめ、下記期間に市民の皆さんからパブリックコメント(意見公募)を実施しました。

実施期間

平成30年3月1日(木曜日)~平成30年3月31日(土曜日)

お問い合わせ

教育部 教育総務課
窓口の場所:新館6階
ファクス番号:092-321-0920

総務係
電話番号:092-332-2091

教育施設係
電話番号:092-332-2091

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。