コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 水道・下水道 > 水道 > 給水装置 > 糸島上下水道緊急修繕センターのご案内

糸島上下水道緊急修繕センターのご案内

更新日:2023年10月31日

夜間・土曜日・日曜日・祝日の漏水等で緊急を要する場合は、糸島上下水道緊急修繕センターにご連絡ください。

問い合わせ先

糸島上下水道緊急修繕センター

電話番号

092-322-1313(24時間対応)

宅地内の水道管の修理について

道路から宅内のメーターまでの間で漏水しているとき

道路に布設している配水管からメーター手前まで(参考図A:無料修繕範囲)の給水管で、自然に漏水が発生した場合は、貴重な水をムダにしないために、糸島市水道課で緊急修繕工事をいたします。

宅内のメーターより家屋側で漏水しているとき

メーター先を含む宅内側(参考図B:有料修繕範囲)の破損の修理は、糸島市指定給水装置工事事業者へ依頼、または糸島上下水道緊急修繕センターにお問い合わせください。
修理費は有料で、お客様の負担になります。事前に調査・確認を十分行ってください。
マンションなどの集合住宅の場合は、所有者や管理会社にご連絡ください。

給水装置参考図

 

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。