コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 市政情報 > 株式会社 博多大丸「九州探検隊」を糸島市の情報発信アンバサダーに認定

株式会社 博多大丸「九州探検隊」を糸島市の情報発信アンバサダーに認定

更新日:2018年9月28日

株式会社 博多大丸と『九州探検隊』アンバサダー認定書を取り交わしました

 株式会社 博多大丸が開業65周年を迎え、地域貢献と九州の活性化を目的にスタートした『九州探検隊プロジェクト』の主旨に賛同し、「九州探検隊」を糸島市の情報発信アンバサダーに平成30年9月28日に認定しました。
 今後、相互協力しながらホームページやSNSでの情報発信及などの連携事業を行っていく予定です。

c1.JPGアンバサダー認定式2アンバサダー認定式3
 
 写真は、平成30年9月28日、月形市長と九州探険隊が認定書を取り交わしたところです。

『九州探検隊プロジェクト』とは

 開業65周年を迎えた株式会社 博多大丸が、九州の地域に根差した百貨店として「もっと大丸にできること」をスローガンに立ち上がったプロジェクト。  
 地域貢献と九州の活性化を目的にまだ知られていない九州・沖縄の食材や工芸、伝統、文化など様々な「モノ」「コト」を行政と一緒になって発掘し、多くの人に広く紹介することによって、九州全体の活性化を目指していきます。
 2018年6月にスタート。
 今後3年間で九州・沖縄8県の全118市を訪ね、行政と協力して、情報を収集・発掘される予定です。

お問い合わせ

経済振興部 ブランド政策課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-324-2531

ブランド推進係
電話番号:092-332-2080

観光振興係
電話番号:092-332-2080

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。