コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 観光情報 > キャンペーン・お知らせ > 糸島半島をE-BIKEで走ろう!

糸島半島をE-BIKEで走ろう!

更新日:令和4年9月30日

E-BIKE

E-BIKEとは

山道でもスイスイ!力を入れずに軽々と走ることができるスポーツサイクルの歩行性能と電動自転車のアシスト機能を兼ねた自転車で、近年注目を集めています。
約3時間充電で最長130キロメートル走行でき、糸島半島一周も可能。
時速24キロメートルまでのアシスト機能があるため、山道でも軽々と走ることができますので、白糸の滝や雷山千如寺大悲王院なども観光できます。

広報いとしま10月号に詳細を掲載していますので、是非ご覧ください。
広報10月号

広報いとしま10月号


E-BIKEを使って時間を気にせず観光

美しい海側はもちろん、緑あふれる山側の景色も両方楽しめる糸島市をE-BIKEを使って時間を気にすることなく、観光してみませんか?

車だと県内外から多くの方が訪れ週末や連休は交通渋滞が発生していることがありますが、このE-BIKEを利用すればそんな交通渋滞もなく、多数の観光スポットを周遊することができます。

そんなE-BIKEを使った糸島市を観光できる取り組みがスタートしましたので、是非ご利用ください!


貸出場所

このE-BIKEの貸出場所は、公共交通機関で来られる方、二見ヶ浦エリアまで車で来られる方、宿泊施設から利用される方がそれぞれ利用できるように、下記の3か所で貸出を行っています。


  • 糸島市観光協会
観光協会.jpg
HP:https://kanko-itoshima.jp/
住所:糸島市前原中央1丁目1-18
電話:092-322-2098


  • グローカルホテル糸島
グローカルホテル
HP:https://glocal-hotel.com/
住所:糸島市泊844番地1
電話:092-332-9600


  • 糸島半島エコツーリズム協会
エコツーリズム協会
HP:https://itoshima-eco.jp/
住所:福岡市西区大字小田2195-3

電話:092-809-2828

予約方法

料金や予約方法など詳細はこちらから確認をお願いします。(外部サイトにリンクします)

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経済振興部 ブランド政策課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-324-2531

ブランド推進係
電話番号:092-332-2080

観光振興係
電話番号:092-332-2080

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。