コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 観光情報 > 市の施設 > 芥屋キャンプ場のご案内

芥屋キャンプ場のご案内

更新日:2023年5月8日

芥屋キャンプ場 令和5年度営業休止について

施設の老朽化により建物の破損が複数発生しており、修繕や改修が必要な状況ですが、開設期間の夏までに修繕を実施することが困難であることから、令和5年度は開設しないことといたしました。

ご利用を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

施設利用のご案内

芥屋キャンプ場は、夏季限定オープンのキャンプ場です。 
芥屋キャンプ場の利用に際しては、利用者全員が楽しく過ごせるように、注意事項や禁止事項、その他公序良俗を必ず守ってください。

バンガロー 5棟

バンガロー
広さ6畳のバンガローを5棟準備しています。
バンガローの利用は2人以上からとなります。

バンガロー内部

バンガローには、網戸、換気扇、コンセント1箇所(2個口)があります。
なお、扇風機、クーラーなどの冷房設備はありません

テントサイト 21サイト

テントサイト
テントサイトは、21区画設置しています。

利用時間

宿泊

16時から翌日14時まで
入場受付は、原則16時から18時です。交通事情等により遅れる場合は、事前にご連絡をお願いします。
連絡がない場合、入場をお断りすることがあります。

日帰り

10時から17時までの内4時間以内 

利用料金(清掃協力料として)

宿泊の場合

大人(1人)  1,030円
小学生(1人) 780円

日帰りの場合

小学生以上一律(1人) 520円


【注意点】

  • 日帰りはテントサイトの利用のみとなります。
  • バンガロー(3,140円/日)の利用は2人以上から可能です。
  • シャワー等の設備はありません。
  • 予約申し込みの際に、バンガローやテントサイトの場所等の指定は一切できません。当日管理人の指示に従い、利用してください。
  • 夜間、キャンプ場内は常夜灯のみとなります。足元が暗く、階段や段差があるので、必ず懐中電灯をご持参ください。

その他、備品貸出について

以下のとおり、貸出を行っています。

  1. 6人用バンガロー 1棟3,140円/日
  2. バーベキューセット 1台1,030円/日
  3. 飯ごう 1個200円/回
  4. 鍋 1個300円/回
  5. やかん 1個200円/回
  6. フライパン 1個200円/回

 

【注意点】

  • 食材や炭、着火剤の販売、貸し出しは行っていません。各自でご持参ください。
  • テントは、各自で設営を行ってください。夕方などの混雑する時間帯によっては、スタッフが設営のアドバイスをできないことがあります。必ず時間に余裕をもって、設営してください。
  • 令和2年度から施設利用等料金の改定に加え、小学生以上のバンガロー利用者には一人につき200円の宿泊税が別途加算されます。福岡県宿泊税については福岡県庁のホームページをご参照ください(こちらからリンクします)

支払方法

利用当日、管理棟で入場手続きをする際に、現金でお支払いください。

注意事項・禁止事項

1. キャンプ場は、山の斜面を整備して設置しており、場内の通路は傾斜のきつい坂道となって
 います。そのため、駐車場から一番上のバンガローまでは歩いて10分程度要します。
  あらかじめ、ご了承のうえ、お申し込みください。

2. キャンプ場の周辺には、コンビニエンスストア及びスーパーはありません。
 事前に、食材や炭など必要なものを準備して、お越しください。

3. 予約申し込みの際に、バンガローやテントサイトの場所等の指定は一切できません。
 利用当日、受付で管理人の指示に従い、利用してください。

4. 20歳未満の方だけでの宿泊はできません。必ず20歳以上の保護者や指導者と同宿してください。
 予約申し込みも受け付けできませんので、ご了承ください。

5. 宿泊の入場受付は、原則16時から18時です。交通事情等により遅れる場合は、事前にご連絡を
 お願いします。連絡がない場合、入場をお断りすることがあります。
  
6. 夜間、キャンプ場内は常夜灯のみとなります。足元が暗く、階段や段差があるので、
 宿泊利用の場合は、必ず懐中電灯を各自でご持参ください。
 
7. キャンプ場内は、地面での直火、花火やキャンプファイヤーは禁止です。
 
8. バーベキュー台は、足付きのものに限り使用できます。
 
9. 火の管理は、各自で責任を持って行ってください。
  
10. ごみは、各自でお持ち帰りください。キャンプ場内に放置したり、近隣のごみ集積所や民家、
 道路等にごみを捨てたりすることは絶対にお止めください。マナーやモラルを守りましょう。

11. キャンプ場は、原則ペット禁止です。
   ただし、補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)の同伴は可能です。補助犬を同伴される際は、必ず
 リードを使用してください。

12. 昼夜を問わず、他の利用者の方の迷惑になるような大きな音(音楽含む)を出すことはお止
 めください。
 
13. 発電機の使用は禁止です。炊飯棟やトイレ棟の電源(コンセント)を長時間占用することも
 禁止します。ただし、施設管理者(糸島市)の承諾を得た場合を除きます。

14. 施設内での盗難・事故等のトラブル(利用者間トラブルを含む)において、当施設は一切の
 責任を負いかねます。各自、十分気を付けてご利用ください。

15. 利用者の方が、当施設の設備や備品等に損害を与えられた場合、原状回復または損害を請求
 させていただくことがあります。

16. 公序良俗及び法令等に違反する行為、またはそれらの恐れがある行為は禁止します。
 
17. 注意事項や禁止事項をお守りいただけない場合、昼夜を問わず退場していただく場合があります。
 その場合は、お支払いいただいた料金等の返金は一切できません。また、次回以降のご利用をお断り
 させていただく場合があります。

住所・アクセス・電話番号

住所

糸島市志摩芥屋2589

アクセス

・車    前原インターより車で約22分
・駐車場  有り(施設利用者は無料)
・バス   糸島市コミュニティバス 芥屋線 芥屋バス停 下車 徒歩10分
      バス時刻表

 電話番号

 芥屋キャンプ場管理棟 
 電話:092-328-2116(開設期間外は留守番電話になります。お尋ね等がある場合はブランド政策課観光振興係までご連絡ください。)

  • 眺め
  • 管理棟
  • 炊飯棟

施設案内図

案内図

注)下記お問い合わせの電話番号からは、キャンプ場の予約申し込みはできません。予約申し込みは、芥屋キャンプ場管理棟(電話:092-328-2116)にお願いします。

お問い合わせ

経済振興部 ブランド政策課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-324-2531

ブランド推進係
電話番号:092-332-2080

観光振興係
電話番号:092-332-2080

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。