コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 観光情報 > グリーンツーリズム > 吉井上の棚田が「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」に選定されました!

吉井上の棚田が「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」に選定されました!

更新日:2022年02月17日

令和4年2月15日(火曜日)に「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」として全国271棚田が選定され、そのうち糸島市の吉井上の棚田が選ばれました。 

「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~」とは

 つなぐ棚田選定マーク.png
農林水産省では、棚田地域の振興に関する取組を積極的に評価し、国民の皆さまに、棚田地域の活性化や棚田の有する多面的な機能に対するより一層のご理解とご協力をいただくことを目的として、改めて優良な棚田を認定する取組(「つなぐ棚田遺産~ふるさとの誇りを未来へ~(ポスト棚田百選)」)を実施しています。

吉井上の棚田について

糸島市西部に位置する吉井上では、田植えや稲刈り等の農作業や交流イベントを通して、中山間地域の農村と都市部住民の交流を行っています。
また、棚田での赤米アートなど地域の観光振興に取り組んでいます。

  • こいのぼり.jpgの画像

  • 赤米アート.jpgの画像

  • 赤米アート2.jpgの画像

お問い合わせ

農林水産部 農業振興課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-321-0922

農政係
電話番号:092-332-2087

農業振興係
電話番号:092-332-2087

水田農業係
電話番号:092-332-2087

地域計画係
電話番号:092-332-2087

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。