コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 観光情報 > 地産地消応援団 > 「地産地消応援団」団員を募集しています

「地産地消応援団」団員を募集しています

更新日:2024年3月13日

「地産地消応援団」は、地産地消に取り組む市内飲食店や食品加工業者、宿泊施設、農産物直売所などを団員として認定し、応援する事業です。市長を応援団長に、地産地消を推進します。

現在、約100の飲食店が地産地消応援団として活躍中です。
入団は、随時受け付けています。

申し込み方法

下記の「地産地消応援団登録申請書」「地産地消応援団旗に掲載する店舗名の表記について」に必要事項をご記入のうえ、糸島市農業振興課へお申し込みください。

手数料は無料ですが、『地産地消応援団』の旗の購入が必要ですので、1本当たり500円の費用が掛かります。
購入本数は何本でも構いません。

また、応援団員を市広報紙やこのページでも紹介しています。

申し込み先

糸島市役所 農業振興課農政係
電話番号:092-332-2087

地産地消応援団をPRしています

タペストリーとステッカーでPR

令和4年度に地産地消応援団の取組みのPRと本市農畜水産物の消費機運を盛り上げるために、タペストリーとステッカーを制作し、地産地消応援団店舗に配付しています。今後、新たに入団いただいた店舗へも『地産地消応援団旗』と併せてタペストリー1部、ステッカー2枚をお渡しします。
タペストリーとステッカーは無料ですが、数に限りがありますので先着順とさせていただきます。

「糸島観光サイト~つなぐ糸島~」の特設ページでPR

糸島市観光協会が運営する「糸島観光サイト~つなぐ糸島~」に地産地消応援団の特設ページができました。
応援団員の店舗情報や地図を掲載し、糸島市に観光に来られる方々へ取組のPRをしています。
特設ページはこちら→地産地消応援団のご案内

  • 応援団旗の画像の画像

    地産地消応援団旗

  • の画像

    タペストリー(掲載例)

  • の画像

    ステッカー(掲載例)

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部 農業振興課
窓口の場所:3階
ファクス番号:092-321-0922

農政係
電話番号:092-332-2087

農業振興係
電話番号:092-332-2087

水田農業係
電話番号:092-332-2087

地域計画係
電話番号:092-332-2087

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。