コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画センター(ラポール) > セミナーレポート > 平成29年度実施分 > 子育て中の女性のための就職支援講座

子育て中の女性のための就職支援講座

更新日:2018年12月28日

日時:平成29年9月5日(火曜日)、9月8日(金曜日)、9月12日(火曜日)、9月16日(土曜日)
   全4回  10時~12時(9月16日のみ13時~16時)
場所:糸島市男女共同参画センターラポール 会議室
   伊都文化会館(9月16日のみ)
対象:就職したい女性
参加人数:16名(延べ)  託児(10名)
講師:株式会社ACR 長田 祐三子さん

9月16日(土曜日)の就職面談会に向けて、自己理解、応募書類作成、面談会に臨む心構え等を
事前に仲間と一緒に学ぶ講座。面談会に参加するのはちょっと・・・という方でも、今までの
自分と向き合い、自分に出来ることを再認識したうえで、心構えも学び、自信を持って面談会
に臨むことが出来ました。

参加者の声


●準備する心構え、自分の見どころ等を見直せることが出来ました。とても勉強になりました。

●マナー等はなかなか今まで教えていただく機会がなく、大変参考になりました。話し方に
 リズムがあること、おじぎの仕方、知っているといないとでは大違いだと思います。

●長田先生のパワフルさと引き出しの多さに感銘を受けながら、改めて就職への意識・意欲が
 UPしました。少人数だったので、とてもきめ細やかに指導していただけて良かったです。

  • IMG_1636.JPG

     

  • IMG_1612.JPG

     

 

お問い合わせ

男女共同参画センター
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。