コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 男女共同参画 > 男女共同参画センター(ラポール) > セミナーレポート > 平成30年度実施分 > ~働きたい女性のための身になるレッスン~Word&Excel講座(初級~中級編)

~働きたい女性のための身になるレッスン~Word&Excel講座(初級~中級編)

更新日:2023年7月14日

日時

平成30年10月22日(月曜日)~11月9日(金曜日)までの週3回
(月曜・水曜・金曜)全9回

時間

9時30分~12時30分

対象

就職・再就職・転職を希望している女性

参加者

延べ105名、託児9名

参加費

5千円(教材費・機材費込み)

内容

就職・転職をする上でパソコン操作ができないことにより、就活の幅を広げられない、応募する自信がないという女性を対象にWordとExcelの初級~中級を学びました。

参加者の声(抜粋)

・何の知識もなく我流でやっていたので、基本からしっかり教えてもらい、とても勉強になりました。

・ポイントをおさえていてわかりやすかった。

・あっという間の9日間でした。

・最初は不安でしたが、とてもわかりやすく、丁寧に教えていただけたので受講して良かったと思って
 います。苦手なパソコンが、まだまだ習ってみたいと思いました。

講座の様子 

  • IMG_3384.JPGの画像

  • IMG_3385.JPGの画像

お問い合わせ

男女共同参画センター
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。