コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 人権啓発 > 人権・同和教育に関するDVDを貸し出します

人権・同和教育に関するDVDを貸し出します

更新日:2021年9月6日

 糸島市では、市民一人ひとりの人権が尊重される、明るく住みよい地域社会の早期実現に向けて、差別をなくす取組を展開しています。学校、地域、家庭、企業内におけるさまざまな、人権啓発の充実を図ることが重要とされています。
 市民のみなさまに人権問題を正しく理解していただくために、企業職場・各種団体へ研修用教材(DVD)の貸し出しを行っております。
 ぜひ、人権・同和教育、啓発活動のさまざまな研修会や学習会等で積極的にご利用ください。

申し込み

  • 受付時間:8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日は除く)
  • 申込方法:借りたい人権・同和教育DVDを電話で事前予約し、DVDを受け取る時に窓口にて「啓発ビデオ・DVD借用申込書」を提出

  注意:DVDは貸出中の場合がありますので、電話での事前予約(確認)をお願いします。

【申込書様式】啓発ビデオ・DVD借用申込書(PDF:64KB)

貸出窓口

●糸島市役所 人権・男女共同参画推進課 窓口 で貸し出します。

●貸出時間・貸出期間・貸出本数は下記のとおりです。

  • 貸出時間:8時30分から17時15分(土曜日・日曜日、祝日は除く)
  • 貸出期間:原則として1週間以内
  • 貸出本数:3本以内

●貸し出し啓発DVDは、次の「DVD一覧」から確認できます。

返却窓口

糸島市役所 人権・男女共同参画推進課 窓口

利用にあたってのお願い

DVDの使用は、丁寧に行ってください。破損等が生じた場合は、担当者へ申し出してください。
借用したDVDの他団体等への貸し出しは、行わないでください。

事前予約・お問い合わせ

糸島市役所 人権・男女共同参画推進課
電話番号:092-332-2075(直通)

あらゆる人権問題を正しく理解していただくための研修用教材(DVD)の貸し出しについてご案内します

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部 人権・男女共同参画推進課
窓口の場所:4階
ファクス番号:092-323-2344

人権・同和教育係
電話番号:092-332-2075

男女共同参画推進係
電話番号:092-332-2075

人権センター
電話番号:092-322-5095

男女共同参画センター ラポール
電話番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。