コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 人権啓発 > 糸島市人権教育・啓発基本指針

糸島市人権教育・啓発基本指針

更新日:2021年4月8日

 糸島市では、平成12年に施行された「人権教育及び人権啓発の推進に関する法律」に基づき、平成23年に人権教育・啓発の基本的方向性を示す「糸島市人権教育・啓発基本指針」を策定し、「人権尊重のまちづくり」を推進してきました。
 近年、様々な要因による社会状況の変化により、私たちの人権を取り巻く状況は大きく変化しています。このような社会状況の変化や令和元年度実施した「人権問題に関する市民意識調査」の結果を踏まえ、令和3年3月に「糸島市人権教育・啓発基本指針」の改定を行いました。
 今後も本指針に基づき、市民の皆様をはじめ、学校、関係団体、企業、行政等との連携や協働により、「人権尊重のまちづくり」をより一層推進していきます。
 

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人権福祉部 人権・男女共同参画推進課
窓口の場所:第1別館1階
ファクス番号:092-324-1020

人権・同和教育係
電話番号:092-332-2075

男女共同参画推進係
電話番号:092-332-2075

人権センター
電話番号:092-322-5095

男女共同参画センター ラポール
直通番号:092-324-2800

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。