トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 地域福祉 > メールでできる生活の困りごと相談
メールでできる生活の困りごと相談
更新日:2022年8月1日
糸島市役所と糸島市健康福祉センターあごらでは、子どもから高齢者まで生活の困りごとの相談をお受けしています。
それぞれ窓口では、相談員がお話をまるごとお聞きしますが、窓口が開いている時間帯に行くことができない人や対面・電話での相談はちょっと苦手と思われる人は、まずはメールで相談しませんか。
匿名でも、話を聞いてもらいたいだけでも構いません。
相談員が困りごとの解決に向けてお手伝いします。
こんな悩みがあったら一度相談ください
- 生活がくるしい
- 住まいのことで困っている
- 仕事がなかなか見つからない
- これからの進路で迷っている
- 相談できる人がいない
- 心の悩みを聞いてほしい etc…
福祉の総合相談窓口
(相談メールアドレス)fukushi-soudan@city.itoshima.lg.jp(設置場所)糸島市役所 新館2階 地域福祉課内
(相談専用ダイヤル)092-332-2109
(受付時間)月~金 9時~17時
福祉まるごと相談窓口
(相談メールアドレス)csw-soudan@itoshima-shakyo.or.jp(設置場所)糸島市社会福祉協議会 地域課 糸島市健康福祉センターあごら内
(相談ダイヤル)092-324-1660
(受付時間)火~金 9時~17時
『いとぷり』を使ってみませんか
『いとぷり』は糸島市社会福祉協議会が運営するアプリです。このアプリでは、地域のイベント情報や仕事探し、ボランティア団体等の活動内容が閲覧できます。
また、生活での困りごとをこのアプリからもメールで発信でき、上記の「福祉まるごと相談窓口」につながります。
さらに、会員ユーザー登録や情報発信ユーザー登録をすれば、投稿や発信ができるようになります。
ぜひ、アプリをダウンロードして、あなたも『いとぷり』の仲間になりましょう。
いとぷりを紹介する卓上POP