コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症ポータルサイト > 糸島市役所における新型コロナウイルス感染者の発生について

糸島市役所における新型コロナウイルス感染者の発生について

更新日:2021年1月25日

糸島市役所市民部に勤務する者の新型コロナウイルス感染が確認されたのでお知らせします。

感染者の状況

市内218例目(福岡県14911例目)

  1. 年代、性別:30代、女性
  2. 居住地:糸島市
  3. 勤務場所:市民部(業務委託職員)
  4. 業務:内部事務(市民応対なし)
  5. 発症日:1月19日
  6. 最終出勤日:1月15日(金曜日)
  7. 特記事項:県13688例目の接触者

今後の対応

糸島保健福祉事務所の調査の結果、職場内の濃厚接触者はおりません。
庁舎内は、毎日、消毒作業を行っており、平常どおり業務を行います。

市長メッセージ

糸島市役所市民部に勤務する者の新型コロナウイルス感染が確認されました。
感染者については、内部事務を行う者であり、市民との接触はありません。
 
昨年4月に職員の感染が判明し消毒のため庁舎を閉庁した経験を踏まえ、庁舎内を毎日消毒する等の対策を行ってきたところですが、今後もさらに強化し、市民に必要不可欠な業務を中断することがないようさらなる努力を行ってまいります。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。