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期間入札公売会

更新日:2025年12月23日

日時
令和8年2月24日(火曜日)10時から令和8年2月27日(金曜日)15時まで(閉庁時間を除く期間内)
会場
糸島市役所市民部収税課(糸島市役所1階9番窓口)
内容
差し押さえた不動産(土地)を期間入札で公売します。
期間入札は、入札告示日から一定期間を設け、買受希望者からの入札を募る入札方式です。
公売される不動産及び公売参加方法の詳細は、関連ファイルの公売広報(不動産)・チラシ等(PDFファイル)をご確認ください。
なお、公売広報(不動産)は、収税課窓口にも設置しています。

期間入札の流れ

1.入札する物件の確認

  • 物件には重要な説明事項があります。公売広報(不動産)をご確認ください。
  • 公売不動産の下見会は行いません。

2.公売保証金の提供

  • 公売不動産の入札にあたっては所定の公売保証金を提供いただく必要があります。
  • 公売不動産入札の注意事項を理解したうえで、指定の「納入通知書兼領収書」に入札者氏名を記載し、入札前に市の公金収納取扱金融機関(納入通知書兼領収書表面に記載)で納付してください。

3.入札書の提出

収税課窓口に持参または郵送にて提出
(入札書を持参する場合は閉庁時間を除く期間内。郵送の場合は入札期間内に必着)

入札に必要な主なもの
【不動産】
  • 入札参加申込書
  • 本人確認書類(免許証等)
  • 陳述書 
  • 印鑑(個人の場合:認印、法人の場合:代表者印(丸印))
  • 入札書
  • 入札書提出用封筒
  • 公売保証金納付通知書(領収書のコピーを添付したもの)
  • 公売保証金返還請求書
  • 委任状(代理人の場合)
  • 不動産買受適格証明書の写し
不動産入札に必要なものの詳細は、公売広報(不動産)のP4~P7をご確認ください。
入札手続書類は、収税課窓口で配布します。


4.開札・最高価申込者の決定

日時:令和8年3月4日(水曜日)10時から
開札場所:糸島市役所会議室202(糸島市役所2階)

お時間がございましたら立ち会いをお願いします。
当日10時以降に最高価申込者の方へ電話でお知らせいたします。
電話がつながらない場合は、お手紙で落札決定をお知らせします。

5.買受代金の納付

納付場所:糸島市役所公金収納窓口
納付用紙発行場所:糸島市役所市民部収税課
買受代金納付期限:令和8年3月18日(水曜日)14時30分まで

6.その他

不動産公売については、物件の所有権移転のみを糸島市が行います。
公売財産内の動産の撤去及びその他の公売財産の引渡しに係る手続きは、全て買受人と前所有者との間で行ってください。

その他、必要な事項は入札時に市職員が説明を致しますので、入札を行う場合には、時間に余裕をもって来庁をお願いします。

滞納税の完納などにより予告なく公売中止になることがあります。

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関連ファイル

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お問い合わせ

市民部 収税課
窓口の場所:1階
ファクス番号:092-323-1149

収納管理係
電話番号:092-332-2067

納税係
電話番号:092-332-2067

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