コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 届出・証明 > 企業や団体へ出張してマイナンバーカード申請を受け付けます(要申込)

企業や団体へ出張してマイナンバーカード申請を受け付けます(要申込)

更新日:2023年10月05日

出張申請受付のご案内

市では、マイナンバーカードを多くのみなさまに申請していただくため「出張申請受付」を行っています。

市職員が、企業や団体様の会場に出向き、マイナンバーカードの申請受付を行います。

後日、カードが出来上がったら、改めて会場に出向き、ご本人に直接お渡しします。

この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。

対象 

市内に住民票のある申請希望者が3人以上の、市内の企業や団体、クラブなど

申請時の必要書類

  • 本人確認書類 運転免許証やパスポート等顔写真付きのもの1点 または、健康保険証や介護保険証、年金証書等、住所・氏名、生年月日が確認できるもの2点
  • 通知カード 紛失した場合は、その旨お申し出ください。
  • 住民基本台帳カード お持ちの方は、ご返却いただきます。

カード申請から交付までの流れ

【申し込み】

  • 市役所市民課へ連絡(電話番号 092-332-2065)
  • 日程調整
  • 申請者リストの提出

 【当日】

  • 会場で本人確認と必要書類の確認
  • 申請書類の作成
  • 写真撮影

 【カード交付】

  • 出来上がったカードを団体が希望する日時・会場で交付します。
    申請からマイナンバーカードが出来上がるまでに2ヵ月程度かかります。

お問い合わせ

マイナンバー制度、マイナンバーカードに関する問い合わせ、マイナンバーカードの紛失・盗難による一時利用停止の届出に関しては、以下のデジタル庁の番号にお問い合わせください。

デジタル庁 マイナンバー総合フリーダイヤル

電話番号:0120-95-0178

デジタル庁 個人番号カードコールセンター

電話番号:0570-783-578(全国共通ナビダイヤル)

お問い合わせ

市民部 市民課
窓口の場所:1階
ファクス番号:092-323-1149

郵送請求担当
(住民票の写しや戸籍謄抄本、転出証明書などの交付請求を郵送で行うとき)
電話番号:092-332-2064

戸籍係
電話番号:092-332-2065

市民係
電話番号:092-332-2065

マイナンバー係
電話番号:092-332-2065

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。