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企業や団体へ出張してマイナンバーカード申請を受け付けます(要申込)
更新日:2023年10月05日
出張申請受付のご案内
市では、マイナンバーカードを多くのみなさまに申請していただくため「出張申請受付」を行っています。
市職員が、企業や団体様の会場に出向き、マイナンバーカードの申請受付を行います。
後日、カードが出来上がったら、改めて会場に出向き、ご本人に直接お渡しします。
この機会にぜひマイナンバーカードを取得しましょう。
対象
市内に住民票のある申請希望者が3人以上の、市内の企業や団体、クラブなど
申請時の必要書類
- 本人確認書類 運転免許証やパスポート等顔写真付きのもの1点 または、健康保険証や介護保険証、年金証書等、住所・氏名、生年月日が確認できるもの2点
- 通知カード 紛失した場合は、その旨お申し出ください。
- 住民基本台帳カード お持ちの方は、ご返却いただきます。
カード申請から交付までの流れ
【申し込み】
- 市役所市民課へ連絡(電話番号 092-332-2065)
- 日程調整
- 申請者リストの提出
【当日】
- 会場で本人確認と必要書類の確認
- 申請書類の作成
- 写真撮影
【カード交付】
- 出来上がったカードを団体が希望する日時・会場で交付します。
申請からマイナンバーカードが出来上がるまでに2ヵ月程度かかります。
お問い合わせ
マイナンバー制度、マイナンバーカードに関する問い合わせ、マイナンバーカードの紛失・盗難による一時利用停止の届出に関しては、以下のデジタル庁の番号にお問い合わせください。
デジタル庁 マイナンバー総合フリーダイヤル
電話番号:0120-95-0178
デジタル庁 個人番号カードコールセンター
電話番号:0570-783-578(全国共通ナビダイヤル)