コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > ITOSHIMA FRIENDS「いともだちのコーナー」

ITOSHIMA FRIENDS「いともだちのコーナー」

更新日:2022年2月15日

糸島に住んでいる 不思議で愉快なお友だち

いともだちページタイトル

糸島に住んでいる、ゆかいで不思議な糸島のお友だち『いともだち』を紹介します!
かわいがってくださいね。

いともだち008:いとしまんず

 いともだち008:いとしまんず

明日のお笑いスターを目指して糸島を舞台にした漫才で糸島市民を笑いで包み込む事に情熱を燃やす漫才師。
ボケ担当の南風さんとツッコミ担当の波多江さん。応援してね!

いともだち007:雪ん子

(画像)いともだち007:雪ん子

天気予報で明日は雪です。となれば空から雪ん子たちが糸島に遊びにやってくるよ。
糸島を白くしてくれる。寒い~と言われるけど、心はあったかやさしい雪ん子たちです。

いともだち006:てまえどり家族

(画像)いともだち006:てまえどり家族

頭に「てまえどり」を乗せて商品棚の手前から取り、販売期限の迫った商品から積極的に選ぶよ。
家族みんなで力を合わせて食品ロスをしないように手前から取ります!

いともだち005:紅葉のあっこさん

(画像)いともだち005:紅葉のあっこさん

糸島に秋の気配を感じたらそれはあっこさんがやってきたという事ですね。
相棒のアキタと一緒に秋をかけめぐり糸島を綺麗に鮮やかな秋色に染めちゃいます。

いともだち004:おっとちゃん

(画像)いともだち004:おっとちゃん

芥屋の大門にすんでる天女伝説の女の子。
嵐の晩にひょんな事から陸にあがってきた。
頭に羅針鯛がいて迷った時は助けてくれるよ。
糸島の食べ物が大好き。

いともだち003:あぐりさんちのリトルファーマー

(画像)いともだち003:あぐりさんちのリトルファーマー

糸島で農家を営むあぐりさんと小人の女の子。野菜を作る事、食べる事がとても大好き。
今日もあぐりさんと一緒に畑に向かう。「大きくなーれ!おいしくなーれ!」が合言葉。

いともだち002:マスクしマウス&ハナれるぞう

(画像)いともだち002:マスクしマウス&ハナれるぞう

  • マスクしマウス:マスクの下はいつでもスマイル、どんな時でも笑顔と耳のハートは忘れずに
  • ハナれるぞう:2メートルの距離はあるけどハナの先には愛があり、しっぽに花を咲かすよ

マスクしマウス&ハナれるぞうは仲良し街のいろんなところに現れるよ
ふたりには、たくさんの仲間たちがいます

  • みまもりぞう&わたりマウス(交通安全)
  • こまもりぞう&みまもりマウス(こどものみまもり)
  • 飲酒運転できないぞう&とりマウス(飲酒運転撲滅)

 

いともだち001:しょうどくん

(画像)いともだち001:しょうどくん

建物やお店の入り口に現れてあなたを待っています。
頭をプッシュすると喜んで、笑読液(しょうどくえき)を出してあなたを笑顔にしてくれますよ。
さあ!消毒!笑読!

 

新しい『いともだち』が毎月登場!

これから毎月、いともだちが増えていくよ。お楽しみに!

お問い合わせ

経営戦略部 情報政策課
窓口の場所:広報係:4階
デジタル推進係/情報セキュリティ係:5階
ファクス番号:広報係:092-323-2344
デジタル推進係/情報セキュリティ係:092-324-4703

広報係
電話番号:092-332-2101

デジタル推進係
電話番号:092-332-2063

情報セキュリティ係
電話番号:092-332-2063

注:電話番号の掛け間違えに、ご注意ください。

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。