トップページ > 「Welcome Event in 糸島」を開催(かいさい)します!
「Welcome Event in 糸島」を開催(かいさい)します!
更新日:2025年08月26日
糸島(いとしま)での暮(く)らしがもっと楽(たの)しくなるイベントです
糸島市では 外国人市民のみなさんと 日本人市民のみなさんが 交流しながら
糸島での 暮らしを もっと 楽しめるような イベントを します。
先輩外国人からの 糸島ぐらしの 紹介や 生活オリエンテーションなど
暮らしに役立つ 情報も たくさん話します。
参加した 外国人のみなさんには ウェルカムキットを プレゼントします!
ぜひ 参加してください。
いとしましでは がいこくじんしみんのみなさんと にほんじんしみんのみなさんが
こうりゅうしながら いとしまでの くらしを もっと たのしめるような いべんとを します。
せんぱいがいこくじんからの いとしまぐらしの しょうかいや せいかつおりえんてえしょんなど
くらしにやくだつ じょうほうも たくさんはなします。
さんかした がいこくじんのみなさんには うぇるかむきっとを ぷれぜんとします!
ぜひ さんかしてください。
いつ(開催日)
2025年9月20日(土曜日)10時30分~12時30分
(2025ねん9がつ20にち(どようび))10じ30ふん から 12じ30ふん
どこで(場所)
深江コミュニティセンター 糸島市二丈深江一丁目1番20号
(ふかえこみゅにてぃせんたあ いとしまし にじょうふかえ 1ちょうめ 1ばん 20ごう)
だれ(対象者)
・糸島市に 住み始めて 間もない 外国人市民 : 10人
(いとしましに すみはじめて まもない がいこくじんしみん : 10にん)
・糸島市に 住んでいる 日本人 : 10人
(いとしましに すんでいる にほんじん : 10にん)
中学生以上(12歳から 大人まで)が 対象です。
大人は 小学生以下の 子どもを 連れて 来ても いいです。
ちゅうがくせいいじょう(12さいから おとなまで)が たいしょうです。
おとなは しょうがくせいいかの こどもを つれて きても いいです。
参加費(さんかひ)
無料(むりょう) お金(かね)は いりません。
申込み(もうしこみ)
チラシの QRコードを読み取り 専用フォームから 申し込みを してください。
締め切りは 開催の2週間前までです。
英語・中国語・韓国語・やさしいにほんご・日本語から 選択できます。
先着順です。はじめに 申し込みした 人から 順番に 決まります。
ちらしの QRこおどをよみとり せんようふぉおむから もうしこみを してください。
しめきりは かいさいの 2しゅうかんまえまでです。
えいご・ちゅうごくご・かんこくご・やさしいにほんご・にほんごから えらべます。
せんちゃくじゅんです。はじめに もうしこみした ひとから じゅんばんに きまります。
問い合わせ(といあわせ)
ともなう会(ともなうかい)
メール(めえる) : tomonow3@gmail.com