コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 地域振興・ボランティア > 多文化共生 > いとしま多文化共生バスツアーを開催します!

いとしま多文化共生バスツアーを開催します!

更新日:2022年11月11日

 福岡県と糸島市で構成する糸島地域広域連携プロジェクト推進会議では、近年、外国人住民の方が増えていることから、多文化共生のまちづくりを目指して、「いとしま多文化共生バスツアー」を開催します。

 当日は、「やさしい日本語(注)」の紹介のほか、日本人と外国人の交流の場として糸島市内での体験や観光を予定しています。

 外国人の方と親しくなりたい日本人の方、日本人と交流してみたい外国人の方など、興味のある方はどなたでも参加いただけます。

 日本人と外国人がお互いのことを理解し、ともに快適に暮らしていけるような顔の見える関係性を築きませんか。たくさんの申込みをお待ちしています。

注)「やさしい日本語」は、普段使っている日本語を外国人や子どもにも分かるように簡単な言葉に言い換えたものです。

開催日時

令和4年12月18日(日曜日) 13時30分~17時25分

集合場所

糸島市役所第2駐車場(13時30分集合)または交流プラザ志摩館別館2階大会議室(13時50分集合)

注)糸島市役所第2駐車場に集合された方はバスで講座会場(交流プラザ志摩館)へ移動します。

参加対象

糸島市内に在住または通勤、通学している人
日本人10名、外国人10名 

注)最少催行人員各6名

参加費

無料

申込方法

以下の申し込みフォームからお申し込みください。
日本語の申し込みフォームはこちら
英語の申し込みフォームはこちら

申込締切

2022年11月25日(金曜日)

問合せ先

糸島地域広域連携プロジェクト推進会議事務局(糸島市・福岡県)
TEL:092-332-2062(平日の午前8時30分から午後5時15分まで)
MAIL:community@city.itoshima.lg.jp

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。