コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 事前の備え・防災情報 > 災害対策 > ヤマト運輸株式会社と「災害時における物資輸送等に関する協定」を締結しました

ヤマト運輸株式会社と「災害時における物資輸送等に関する協定」を締結しました

更新日:2021年03月01日

「災害時における物資輸送等に関する協定」

 2月22日(月曜日)、糸島市とヤマト運輸株式会社福岡主管支店(所在地:福岡市東区)は、「災害時における物資輸送等に関する協定」を締結いたしました。

 大規模災害時には、国、県及び災害支援協定締結民間企業などから支援物資の提供を受けることになりますが、市内物資輸送拠点までの輸送となり、市内物資輸送拠点から指定避難所などへの輸送については、本市で輸送手段をあらかじめ検討する必要があります。

 今回、市内に福岡前原センターを保有する「ヤマト運輸株式会社」との協定の締結により、災害時の避難所等への物資輸送及び物資輸送拠点の運営補助などを協力いただけることとなります。

 

  • 福岡前原センターの画像

    福岡前原センター

お問い合わせ

総務部 危機管理課
窓口の場所:4階
ファクス番号:092-324-8355

防災企画係
電話番号:092-332-2110

生活安全係
電話番号:092-332-2110

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。