コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 事前の備え・防災情報 > 防災関連メール > 「福岡県庁LINE公式アカウント」での避難情報の配信開始について

「福岡県庁LINE公式アカウント」での避難情報の配信開始について

更新日:2021年06月14日

「福岡県庁LINE公式アカウント」での糸島市が発令する避難情報を受信できるようになります!

 福岡県は、昨年12月に「福岡県庁LINE公式アカウント」をリニューアルし、各種機能を活用して利用者が必要とする情報をタイムリーに提供しています。

 今回新たに、糸島市が発令する避難情報が配信されるようになりました。
 この機会にぜひ「福岡県庁公式アカウント」と友だちに追加いただき、受信登録をお願いいたします。

 スマートフォンで閲覧されている方は、こちらから友達追加ができます。

避難情報配信の概要

 今回新たに、糸島市が災害時に発令する、

  • 避難に時間を要する方やその支援者に危険な場所から避難していただく「高齢者等避難」
  • 危険な場所から全員避難していただく「避難指示」
  • 災害発生のため直ちに安全確保していただく「緊急安全確保」

 の3段階の避難情報を、同アカウントから配信する機能が追加されました。

 利用者は、避難情報を受け取りたい県内市町村(福岡市・北九州市においては区)を最大3箇所まで選択できますので、居住地だけでなく、職場や離れて暮らす親族の居住地等の避難情報も自動で受け取ることができます。

配信画面及び受信設定画面イメージ

 LINE避難情報

 

お問い合わせ

総務部 危機管理課
窓口の場所:4階
ファクス番号:092-324-8355

防災企画係
電話番号:092-332-2110

生活安全係
電話番号:092-332-2110

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。