コンテンツにジャンプ
糸島市立可也公民館ロゴ
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > フォトアルバム > 灯台もっと暮らし > 看板のないフォトスタジオ(写真館)

看板のないフォトスタジオ(写真館)

灯台もっと暮らし

まちづくりの拠点を目指し令和2年4月から新たにスタートした可也コミュニティセンター。

情報発信のツールとして、広報誌(しまてらす だより)も内容をリフレッシュし、新コーナー“灯台下暗し”を連載していす。ホームページでは“灯台もっと暮らし”として公開していきます。

可也校区のまだまだ知られていない、生活に役立つお店・心豊かになる場所・一生懸命に頑張っている人等にスポットをあて、校区の良さをアピールするコーナーです。

 

第7回「 看板のないフォトスタジオ(写真館)」(令和2年11月)

第4回目は、“ 看板のないフォトスタジオ(写真館) 笹井健太郎さん 笹井真理さん”

初の交差点を東に走り教会を過ぎたあたりを左折し、行合橋を渡る。
まっすぐに伸びた坂の上の正面に純白の壁で覆われたモダンな住宅がある。
プロのカメラマンご夫婦が営まれている。
池のほとりのフォトスタジオ(写真館)『ササイカメラ』看板もないが仕事は多岐にわたっているようだ。
日頃、何の気なしに眺めているポスターやチラシ、雑誌などの写真を幅広く手掛けられている。
2年ほど前に今の場所、岸田溜池のほとりに自宅兼撮影スタジオを設け、2人の男子を育てながら糸島の豊かな自然環境を満喫し、子育てと仕事に奮闘中のようです。

ササイカメラ 夫妻写真

笹井真理さん、笹井健太郎さん

東京都武蔵野市出身の笹井健太郎さんは、商業写真カメラマン。
奥様の真理さんは、糸島市高田で育ったブライダルや子ども撮影が得意のおしどりプロカメラマン。
最近は、誰でもがスマートホン片手に気軽に写真を楽しめる時代である。
しかし、プロの写真は、光の加減、構成、出来上りの質感など素人には、到底叶わない出来栄えが期待できる。
お宮参り・成人式・還暦など、人生の節目やお祝いの晴れ舞台にプロカメラマンによる記憶に残る一枚の写真を後世に残しては如何ですか?

ササイカメラ
ホームページ https://www.sasaicamera.com/
電話 090-7161-5510

(末永)