コンテンツにジャンプ
糸島市立波多江公民館ロゴ
  • 音声読み上げ
  • Foreign Language

トップページ > フォトアルバム > 令和2年度 フォトアルバム > 令和2年度 波多江フォトアルバム 9月号

令和2年度 波多江フォトアルバム 9月号

更新日:令和2年10月1日

令和2年度 波多江コミュニティセンター フォトアルバム 9月号

9月早々に台風9号、10号と強烈な台風が接近し、各地に被害をもたらしました。
波多江コミュニティセンターも台風10号接近時には避難所として避難者の方を
受け入れました。
皆様は被害ありませんでしたか? 避難ルートの確認や非常持ち出し品の確認など
平常時から緊急時の対応を心がけてください。
  
 さて、9月も校区行事やセンター行事はございませんでした。
 波多江コミュニティセンターの日常のフォトスケッチです。
  

糸島フィルハーモニーオーケストラの練習も本格的になりました。


波多江コミュニティセンターで毎週のように練習されている「糸島フィルハーモニーオーケストラ」
糸島で初めてのフルオーケストラです。
その練習風景を少しだけ覗いてみました。

今年、2月に伊都文化会館で初めてのコンサートをされました。
各パートごとに分かれて練習されていますが、全員の音合わせではメンバーの数に圧倒されます。
2階の大研修室を「密」にならないように楽器と楽器の間隔を空けて練習しています。
そのうち波多江コミュニティセンターでサプライズ演奏会もあるかもしれません。

広角レンズで撮影してもメンバー全員が入りません。

糸島フィルハーモニーオーケストラ1

指揮は音楽監督の永野先生です。


糸島フィルハーモニーオーケストラ2

 

コントラバスにチェロ、ビオラにバイオリン この後方にはホルンやトランペットなどの管楽器奏者がいます。

糸島フィルハーモニーオーケストラ3

 

他にはティンパニーやシンバル、シロホンなどのメンバーもいらっしゃるようですが、
今回は欠席されてました。重厚な管弦楽の調べが聞こえてきます。

糸島フィルハーモニーオーケストラ4

カラオケ愛好会のサークル活動風景 

波多江コミュニティセンターで活動しているカラオケ愛好会の皆さんです。
いつもは2階の研修室3を利用されていますが、コロナ禍により大研修室で
「密」にならないよう間隔を空けて着席されています。

カラオケ愛好会1

秋の作品展が始まりました。

令和2年度の文化祭は新型コロナウィルス感染予防のため中止となりましたが、日頃腕を磨いている
サークルさんの作品展示会を開催することになりました。
トップバッターは「波多江フォトサークル」の皆さんの作品展示です。
今後、10月~12月にかけて週替わりでいろいろなサークルさんの作品が展示されます。
見事な作品にご期待ください。


秋の作品展1

 

 



秋の作品展2
 

 

現在、波多江コミュニテセンターでは、ご利用の際はマスク着用・手指の消毒、
人と人の間隔を確保、利用後の消毒などをお願いしています。
利用される場合はお気軽に波多江コミュニティセンターへお問い合わせください。