コンテンツにジャンプ

糸島市立波多江公民館ロゴ

  • 音声読み上げ
  • Foreign Language
hatae_kouminkan_top.jpg
hatae_kouminkan_top2.jpg
hatae_kouminkan_top3.jpg
hatae_kouminkan_top4.jpg
/hatae_kouminkan_top5.jpg
hatae_kouminkan_top6.jpg

トピックス

波多江コミュニティセンターのホームページへようこそ!             
                                                                                        
     令和4年6月19日更新

糸島市人権・同和教育推進協議会波多江支部人権講演会のご案内
オカリナ演奏と語りのハートフルコンサート(7月3日日曜日開催)

R4人権講演会

参加無料、小さいお子さんからご年配の方まで、どなたでもお気軽においでください。
 つみき文庫おはなし会(6月26日日曜日開催)

R4つみき文庫夏のおはなし会

 はたえ館内の花壇の整備とひまわりの栽培が始まりました。

 波多江校区ボランティア方々によるセンター内の花壇整備が行われ、たくさんのひまわりの種が植えられました。

R4ひまわり6月-1

R4ひまわり6月-2

ひまわりの他に様々な花が植えられています。色とりどりの花壇になるのが楽しみです。波多江校区ボランティアの皆様、ありがとうございます。
注:波多江校区では、波多江校区内のボランティア活動に参加してくださる方を募集しております。くわしくは、はたえ館だより5号(7月1日発行)にてご案内します。

コミュニティセンター利用について(令和4年6月2日更新) 

「福岡県コロナ警報」の解除に伴いコミュニティセンターの使用制限が緩和されます。

対象期間:令和4年6月2日(木曜日) ~ 当面の間
 
感染防止対策(下記掲載「はたえ館ご利用の6つのお願い」)を徹底のうえ利用可能です。

1部屋の収容は、合唱やカラオケ等の大声が想定される利用は定員の50%以下の制限です。
 (申請時に利用内容と人数の確認をいたします。)

2飲酒を伴う利用は当面の間禁止です。

 
3感染防止対策:3密回避・検温・手指の消毒・マスクの着用・換気・部屋の消毒


 大声を発しない利用は部屋の定員まで利用可能ですが、利用人数についてはご相談ください。

波多江コミュニティセンターでは毎日定期的に共用部分の消毒を行っています。

また、各部屋の「ロスナイ換気」を稼働して常時換気を行っています。

各部屋のご利用時にも「ロスナイ換気」を稼働したままでご利用ください。
 
尚、利用された団体は利用後の消毒と清掃をお願いしています。皆様のご協力をお願いします。


開館時間:9時00分~17時00分 夜間利用は22時まで利用できます。
夜間利用の申請は利用日の3日前まで。 月曜休館日です。
  
なお、今後の状況により変更の可能性がありますので、糸島市公式ホームページにてご確認ください。  

利用者の皆様にはご来館・ご利用の際は 感染拡大防止のため、検温、手指の消毒、利用後の消毒など
ご理解とご協力をお願いします。
また、感染がリバウンドするようであれば制限期間が再度発令される場合もあります。

波多江小学校施設開放事業における運動場・体育館の利用中止解除について

「福岡県まん延防止措置」が解除されますので体育館・運動場の利用中止も解除となります。
 感染防止対策を徹底したうえでご利用ください。 
 
対象期間:令和4年3月7日(月曜日) ~当面の間

 注意)今後の感染状況によっては、期間等変更をする場合があります。  
 
なお、今後も変更の可能性や延長の可能性がありますので、 糸島市公式ホームページでご確認ください。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止のためご協力をお願いいたします。
また、利用後には必ず利用簿の記入をお願いいたします。

★大雨・洪水警報発令時における糸島市立小中学校施設の利用中止について

波多江小学校体育館は、住民の方々の2次避難所として指定されています。
下記の警報が発令された場合は、利用中止をお願いします。

1.糸島市に発令中の時は、学校施設の利用を中止してください。     
【大雨警報】 【洪水警報】 【土砂災害警戒情報】 【暴風警報・海上を除く】

2.18時までに警報が解除された場合は利用可能とし、18時までに解除されない場合には、その日の利用は中止してください。

3.利用中に発令された場合は速やかに利用を中止し、解散すること。     
  ただし帰宅が困難な場合は、館内で一時待機してください。
       
         

新型コロナウイルス感染症対策に伴う公共施設の利用について

はたえ館ご利用の皆様へ ご利用時に以下の6つのお願いをしています。 

1 入館する際は、玄関に設置している消毒をご使用ください。
 

2 利用後は、消毒液で会議室などの消毒作業を行ってください。

(物品用の消毒セットを事務室前に設置しています。使用手順に従ってお使いください。)

3 館内では、マスクの着用お願いします。(マスクの着用がないと入館できません。

4 長時間ご利用の場合は、定期的に換気を行って利用してください。

5 席は、一定の間隔をあけて利用してください。(ご利用内容によっては人数制限があります。)

6 緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置発令中は館内で食事はできません。

●  共有部(ロビー、図書コーナー)では食事はできません。

     ただし水分補給のための飲み物は可能です。 また、図書コーナーでは座席を減らしています。

●  以上6つのお願いができないと判断した場合、利用をお断りすることがあります。

詳しくは事務室までお尋ねください。感染防止の為、皆様のご理解とご協力をお願いします。

  
 


波多江コミュニティセンターのQRコードです。

 

QRコードをスマホなどで読み取れば、波多江コミュニティセンターのホームページにアクセスできます。

qrcode_202003281358.jpg