コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て・保育 > 就職支援・職業紹介 > ~おためし保育士さん~保育園で働いてみませんか?

~おためし保育士さん~保育園で働いてみませんか?

更新日:2024年3月21日

保育士として働きたい・復帰したいけど、すぐに就職するのは不安。。。という方へ
糸島市保育協会では、保育園の現場から離れた保育士資格を持つ方(潜在保育士)の職場復帰を支援するため、「おためし保育士さん」事業を行っています。

おためし保育士さんって?

糸島市保育協会に加盟している保育園で、数時間から(最大3日間)保育士のお仕事を体験できます。
1つの園だけでなく、複数の園で体験可能です。
体験へ行った園へ就職しないといけないの?といった心配はいりません。園からの勧誘はありませんので、ご安心ください。

お仕事をしていただいた時間に応じて報酬をお支払いします。

ご利用方法

糸島市保育士等無料職業紹介所に登録してください。
登録後、ご希望の施設や時間をお伝えください。子ども課から施設に連絡をします。

  • 必要書類
  求職票( Excel / PDF

  • 受付場所
  子ども課窓口(糸島市役所2階) または メール(kodomo@city.itoshima.lg.jp)

体験後は、結果を子ども課へお伝えください。
別の園へ体験に行きたい場合は、引き続きご紹介します。

お問い合わせ

  • 糸島市保育協会 事務局(一貴山保育園内)
  TEL:092-325-1328

  • 糸島市役所 子ども課 保育園・幼稚園係(糸島市保育士等無料職業紹介窓口)
  TEL:092-332-2074
  Mail:kodomo@city.itoshima.lg.jp  
     注)メールで問い合わせの際は、件名に「おためし保育士さんの件」と入力してください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども教育部 子ども課
窓口の場所:2階
ファクス番号:092-321-1139

保育園・幼稚園係
電話番号:092-332-2074

児童手当係
電話番号:092-332-2074

放課後児童支援係
電話番号:092-332-2074

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。