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証明の郵送請求用様式と、代理人による請求用の委任状のひな型

更新日:2024年04月07日

市民課で受け付けている届出書、申請書の様式の一覧です。窓口で受け付ける申請書は、窓口で自動印字して、お渡しします。

代理人が請求するときに必要な委任状のひな型

委任状(PDFファイル) (Word .docxファイル

  • 委任状は、代理人(窓口に来る人)が委任する人(交付を頼む人)から委任を受けたことを証明するためのものです。
  • この様式のほか、委任する人が自筆で作成した委任状を用いることもできます。
  • 委任する人が、すべての内容を記入してください。記入に不備があるときは、手続きを受け付けることができません。
  • 委任状には次の内容を記載してください。
    • 委任する人の住所、委任する人の氏名(自署でない場合は押印)、生年月日、連絡先
    • 委任状の作成日、委任することがら
    • 代理人の住所、氏名
    • 転居や世帯の変更など住民票の異動があるときは、異動日、新旧の住所、世帯主、異動する世帯員全員の氏名
  • 代理人には、具体的な手続きや必要な書類の記載事項、数量などを明確に伝えましょう。

郵送請求に関するもの

証明書交付申請書

証明書交付申請書(PDFファイル) (Excel .xlsxファイル

    郵送用転出証明書請求書

    郵送用転出証明書請求書(PDFファイル) (Word .docxファイル

    建築物の新築等の届出書

    建築物の新築等の届出書(PDFファイル) (Word .docxファイル

     

    お問い合わせ

    市民部 市民課
    窓口の場所:1階
    ファクス番号:092-323-1149

    郵送請求担当
    (住民票の写しや戸籍謄抄本、転出証明書などの交付請求を郵送で行うとき)
    電話番号:092-332-2064

    戸籍係
    電話番号:092-332-2065

    市民係
    電話番号:092-332-2065

    マイナンバー係
    電話番号:092-332-2065

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