トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 事前の備え・防災情報 > お知らせ(防災) > 119番通報における多言語通訳の導入について
119番通報における多言語通訳の導入について
更新日:2023年2月22日
119番通報等における多言語通訳の導入について
外国人の観光客、留学生や市内在住者等からの119番通報時に、日本語によるコミュニケーションが困難な方に対応するため、電話通訳センターを介した三者間通話機能等による多言語通訳を開始しました。
知人や近所に住んでいる外国人の皆さんに、ぜひこのサービスをお知らせいただきますようお願いします。多くの方に知っていただくことで、誰もが安心して暮らせるまちづくりにつながります。皆さんのご協力をよろしくお願いします。
運用開始日時
令和元年5月1日(水曜日)午前0時00分
対応言語(19カ国語)
英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、スペイン語、ポルトガル語、
フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、ネパール語、タガログ語、マレー語、
ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語
対応時間
24時間、365日
イメージ略図
外国人からの119番通報の場合