コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > くらしの情報 > 安全・安心 > 糸島市消防本部 > 緊急通報関係(119番通報、NET119、多言語等) > FAXによる119番通報について

FAXによる119番通報について

更新日:2013年5月1日

FAXでも119番通報をご利用いただけます

糸島市消防本部では、住民の皆様に電話以外の119番通報の一つの手段として、FAXでも119番通報をご利用いただけるように「消防FAX通信カード」を配布し、活用していただけるようにしましたので、ご案内致します。

FAXによる119番通報方法

  1. 「消防FAX通信カード」に必要事項を記入してください。(氏名、住所、ファクス番号等事前に記入できる個所は、記入しておいてください。)
  2. 読み取る面を確認してから「消防FAX通信カード」をセットし、119番 を押してください。
  3. 消防本部でFAX119番通報を受信したら、消防車、救急車が出動したことをFAXで返信します。

注:近くに電話(119番通報)ができる方がいる場合は、その方に通報依頼をすることも有効な手段のひとつです。

通報システム

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

消防本部 通信指令課
代表番号:092-322-4222
直通番号:092-322-4222

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。