コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト

トップページ > 「赤ちゃんの駅」を募集

「赤ちゃんの駅」を募集

更新日:2022年5月9日

乳幼児を連れて外出している保護者が、授乳やオムツ替えなど気軽に立ち寄ることができる「赤ちゃんの駅」が全国で広がっています。
市では、公共施設だけでなく民間の施設を「赤ちゃんの駅」に指定し、子育てを地域社会全体で支援していこうと考えています。そこで、この「赤ちゃんの駅」に協力できる施設を募集しています。

登録要件

  1. 授乳の場の提供(母親が人目を気にせず授乳できる場所の提供)
  2. オムツ替えの場の提供(オムツ替えや手洗いができる場の提供)
  3. ミルク用のお湯の提供

注:1から3のいずれかの協力でも構いません。
登録した施設には、シンボルマーク(案内板)を掲示し、子育て支援の施設や店舗として紹介します。

登録承諾書は、糸島市子育て支援センター「すくすく」にて受け取りいただくか、ページ下部の関連ファイルからダウンロードしてご記入ください。
受付は子育て支援センター「すくすく」で行います。子育て支援センター「すくすく」に承諾書を提出いただくか、FAX、メール、郵送などの方法で子育て支援センター「すくすく」まで送付ください。

1団体で複数の施設を申込む場合は複数用にて申し込みをしてください。その場合は、承諾書(複数用)と別紙(複数用)にて申込みをしてください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども教育部 子育て支援課
窓口の場所:2階
ファクス番号:092-321-1139

母子保健係
電話番号:092-332-2095

児童相談係
電話番号:092-332-2095

子育て支援センターすくすく
電話番号:092-321-0464

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。