コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > くらしの情報 > 地域振興・ボランティア > 地域振興 > まちづくり > 校区まちづくり推進事業 > 定住をサポートする「地域のてびき」を作成

定住をサポートする「地域のてびき」を作成

更新日:2020年4月23日

移住希望者に生活密着情報を提供するとともに、移住後も更に地域を知ってもらうため、市内15校区のそれぞれの特長を掲載した、「地域のてびき」を作成しました。

地域の特長を簡潔に紹介するもので、子育て世代の移住ニーズに応えて、子育てサークルなどの情報や各校区で取り組んでいる子育て支援情報も掲載しています。また、いざという時に頼り合える「地域のきずな」づくりにもスポットをあて、小学校区を単位としたまちづくりの仕組みや自治組織(自治会・町内会)を紹介しています。

本市への移住をお考えの方、移住後、自分の住む校区がどのような地区なのかもっと知りたい場合は、ぜひご活用ください。各校区コミュニティセンターや市役所ブランド・学研都市推進課で配布しています。また、下記の項目からもご覧いただけます


市では併せて、定住促進サイト「糸島生活」の中で、各校区及び行政区(自治会)を紹介するページを設けています。
こちらもぜひご覧ください。

  • tebiki-2.jpgの画像

    地域のてびき

お問い合わせ

企画部 ブランド・学研都市推進課
窓口の場所:ブランド推進係 定住・学研都市係:本館2階
ファクス番号:092-324-0239
電話番号:092-332-2079

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。