コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > 地域おこし協力隊が地元応援サイト開設 『糸島つながる市場』 

地域おこし協力隊が地元応援サイト開設 『糸島つながる市場』 

更新日:2020年4月19日

地域おこし協力隊が地元応援援サイトを開設
糸島つながる市場(いちば)』(外部サイトにリンクします。)

新型コロナウイルス感染症の拡大で、全国的にイベントの中止や外出自粛などが広がり、普段どおりの生活ができなくなり経済が冷え込む深刻な状況となっています。

2020年4月7日、国の緊急事態宣言の発令後は、糸島市内でも普段のにぎわいがなくなり、市内の店舗、事業者は苦境に立たされています。
  
そこで、糸島市地域おこし協力隊の4人は、少しでも糸島の地域の皆様のお役に立つことができればと考え、『糸島市内の店舗、事業者を応援したい皆さん』と『糸島市内の店舗や事業者』をつなぐためのサイト『糸島つながる市場(いちば)』を立ち上げました。
地域の皆さんが少しでも元気になり、みんなの笑顔につながるサイトを運営を目指します。

今後も掲載店舗や掲載内容を随時更新し充実していきますので、ぜひ、このサイトで糸島市内の事業者と繋がっていただけたらと思います。あわせて、このサイトの情報について拡散していただけたら嬉しいです。

また、ブランド糸島の推進や、ふるさと納税の促進に繋がるサイト運営をしていきたいと考えています。

糸島つながる市場』(外部サイトにリンクします。)


 ichiba.jpg

   (トップページの画面)

  • サイト名:「糸島つながる市場
  • ULR: https://itoshima-ichiba.com
  •  登録料及び利用料:無料
  •  公開日:2020年4月19日(日曜日)
  • 管理運営主体:糸島市地域おこし協力隊4名
    舛野 結花 (糸島ブランドの推進)
    藤瀬 美由紀(観光業の振興)
    松瀬 健治 (水産業の振興)
    佐藤 美奈子(福吉地域の活性化)

  • サイトの内容
    「糸島つながる市場」では以下の4項目を紹介しています。
  1.  テイクアウト(糸島エール飯)を始めた飲食店を紹介
  2.  オンライン販売をしている小売店などを紹介
  3.  ふるさと納税の紹介
  4.  糸島市の紹介

注)今後カテゴリーも含め随時更新し、内容を充実していく予定です。

テイクアウト情報(糸島エール飯)では、新型コロナウイルスにより売上が減ってしまった店舗の生の声や新型コロナウイルスに対する各店舗の取組みなども掲載しています。
店舗からのSNS情報等をもとに、1店舗ずつ電話やメールなどで情報収集と掲載許可を得ました。
より多くの事業者や応援したい消費者が、このサイトの存在を知り、活用してもらえるようサイトを運営していきます。

掲載希望されている市内の店舗、事業者の皆様へ 

『糸島つながる市場』では、掲載する市内の店舗、事業者を随時募集しています。
 掲載を希望される場合はサイトの登録フォームよりご連絡ください。

 サイトへの登録フォーム(外部サイトにリンクします。)

 

糸島テイクアウトマップ~糸島市観光協会~(外部サイトにリンクします。)

新型コロナウイルスの影響を受けている飲食店を少しでも応援するため糸島周辺のテイクアウトできる店舗マップを糸島市観光協会で作成しています。こちらも、ぜひご活用ください。

糸島テイクアウトマップ(外部サイトにリンクします。) 

お問い合わせ

企画部 ブランド・学研都市推進課
窓口の場所:ブランド推進係 定住・学研都市係:本館2階
ファクス番号:092-324-0239
電話番号:092-332-2079

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。