コンテンツにジャンプ
糸島市 オフィシャルウェブサイト
  • Foreign Language

トップページ > 市政情報 > 市からのお知らせ > 糸島市制施行10周年記念事業 > 『いとしま祝い膳』~糸島の恵みを食べて新年を迎えましょう~

『いとしま祝い膳』~糸島の恵みを食べて新年を迎えましょう~

更新日:2019年10月1日

多数の申込みありがとうございました

「いとしま祝い膳」の申込みは2019年9月30日までで終了しました。
お申込みいただいた皆様には、10月末に注文受付票を送付する予定としています。
受け取りの際には、「受付票」をご持参いただきますよう、お願いします。

ふるさと納税サイトでの受付していました「いとしま祝い膳」は完売いたしました。(限定100個)

市制施行10周年記念事業『いとしま祝い膳』で新年をお祝いしましょう

平成22年1月1日に前原市、二丈町、志摩町の合併により「糸島市」が誕生し、2020年1月1日で10周年を迎えます。
市では様々な事業者と共同で市制施行10周年を祝う事業を進めているところですが、糸島市の食品関連事業者で構成されている糸島市食品産業クラスター協議会に、10周年の元旦を糸島のものを食べて祝っていただこうと『いとしま祝い膳』を作成していただいています。

商品開発は食品産業クラスターのメンバーで「糸島産」にとことんこだわり、会議を重ね熱い想いを込めて作られています。
市制10周年を祝い、次の10年、その将来に向けて新たなスタートを切っていただけたらと思います。

『いとしま祝い膳』 

『いとしま祝い膳』は、糸島産にとことんこだわって作ったお膳です。3人前 21品が入る予定です。
詳しくは下記のチラシをご覧ください。

iwaizenki.jpg

金額

21,600円(税込)

注)不漁や天候不良による不作などにより、材料が確保できない場合は、一部メニューが変更になることがあります。 
注)冷凍でのお渡し。冷蔵庫で24時間自然解凍してお召し上がりください。

糸島産の農林水産物を活用した食品の可能性を広げる
『糸島市食品産業クラスター協議会』の紹介

糸島市食品産業クラスター協議会は、糸島市内で食品産業に携わる36事業者や団体による組織です(2019年8月現在)。糸島産の農林水産物を活用した新商品の開発や、地域ブランドの創出、販路拡大などに取り組み、糸島市の食品産業の活性化に繋げています。

活動の様子
kurasuter.jpg

 

お問い合わせ

企画部 ブランド・学研都市推進課
窓口の場所:ブランド推進係 定住・学研都市係:本館2階
ファクス番号:092-324-0239
電話番号:092-332-2079

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?
このページに対する意見等をお聞かせください。

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、おこないません。
住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。